ノースショアへのドライブ🚗♪

ALOHA🌈

ハワイ店のKanaです emoji_kanako

日本はお盆休みの真っ只中かと思いますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日はノースショアへのドライブ🚗紀行をお届けしたいと思います。

ノースショアに行くのは日本から家族や友人が来た時がほとんどだったのですが、

最近は自分たちの楽しみの為に行くことも多いです。

すばり目的は”食”です😋

今回は私の住むカイルアから出発、東から西に周るルートでご紹介いたします。

まず最初に立ち寄るのがマカダミア・ファーム・アウトレット。

道路沿いに見えるこの看板と星条旗が目印です☟

 

ここはマカダミアナッツを始め、コーヒーやジャム、ジュエリーなども販売されていて、

観光バスもよく停まっています。

 

お目当てはここでしか買えないコナコーヒー・マカダミアナッツ。

ほろ苦いコーヒーシュガーのかかったナッツは絶品で、お土産にも喜ばれます。

そこから30分程でカフクの街に到着、ランチタイムです。

ノースではガーリックシュリンプが有名で、色々なお店に行きましたが、やっぱりここに戻ってきてしまいます。

サインがいっぱい書かれたこのトラックはガイドブックなどでも見たことのある方も

いらっしゃるのではないでしょうか。

今回もと~っても美味しいランチでした♥

実はここでランチをするもう一つの理由はデザート

皆さま、ファンネル・ケーキはご存知ですか?

アメリカの遊園地やカーニバルでよく売られているのですが、ハワイではこちらで食べられます。

ドーナツのような生地を平たく揚げて、上に生クリームやアイスクリーム、フルーツやチョコレートなどを

トッピングしたデザートなのですが、溶けてくるアイスクリームと食べるととっても美味しいんです💕、

が、が、が・・・・・・このお店、看板は出ていたものの、閉店してしまったらしく、

木の板でお店がふさがれていました・・・・・

めちゃくちゃショックでしたが、デザートなしで車に戻ることはできません❣

ガーリックシュリンプを食べながら気になっていた隣のフードトラックで売られていた

デザートにトライしてみました。

オレオクッキー・ワッフルスティックと揚げチーズケーキ。

それぞれにアイスクリームを追加。

どちらもザ・アメリカンな甘~いデザートでした。

デザートも食べてお腹がいっぱい、Turtle Bay Resortを通り過ぎると

今度は左手道路沿いにフルーツスタンド(と、勝手に呼んでます)が見えてきます。

新鮮な野菜や果物、その場で食べられるカットフルーツも売られています。

いつも購入するのが、店先でおばちゃんが揚げているバナナ・ルンピア

(バナナの春巻きみたいなものです)とリー・ヒン・ムイのマンゴーです。

リー・ヒン・ムイとは梅干しを粉状にしたものと塩と砂糖が混ざったようなもので、

甘酢っぽい、塩辛い味と言ったらよいのでしょうか。

ハワイの人たちは大好きで、この味のスナックはドラッグストアのCVSなどでもよく売られています。

今回買ったのは、それをフレッシュマンゴーに振りかけたもので、

ノースに来ると必ず買って帰るものの一つです。

お買い物を済ませて車を走らせると、直にハレイワの街に到着🚗

こちらで有名なのはマツモト・シェーブ・アイス。

フレーバーたくさんのかき氷屋さんです。

この日も長~行列が出来ていました。

が。私たちはここをパスし、向かったのがコーヒー・ギャラリー。

このお店のコーヒーやお菓子が好きで、ノースショアドライブの締めとして寄っていきます。

オリジナルのコーヒーの他にカップやタンブラーなども売られているので、

お土産にもいいですね。

今回はハニー・ラベンダー・ラテとソルト・キャラメル・ラテ、

そしてチョコチップ・マカダミア・クッキーを買って、

車の中でモグモグしながら、帰りはH2-H1-H3とハイウエイの乗り継いで家路に着きました。

しめて5時間半の”私的ノースショア食ロード”、いかがでしたでしょうか。

ノースショアに行かれることがありましたら、ぜひ色々なお店を覗いてみてください😊

Mahalo~🌺

 

🌴エルベシャプリエのブログも更新しております。是非ご覧ください。

GPパプリカ – エルベシャプリエオフィシャルブログ (hervechapelierjapon.com)

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*