BLOG

HOW TO AURORA SHOES CARE

 

皆様こんにちは

サニー&カンパニー大丸東京店 sunny です。
皆様、体調はお変わりございませんか???
 .
まだまだコロナとの戦いは続きそうですね・・・。
お家時間が増えた今、普段できないことをしたり、新たにお家での楽しみを見つけられた方も
多いのではないでしょうか???
今回は、そんな時間にぴったりのオーロラシューズのお手入れ方法をご案内致します8) 
 .
スタッフ愛用のノースパシフィック。
しばらくお手入れをサボっていたので、オイルが乾燥して少しカサカサしてしまっております・・・
 BLACKなので、特段目立った汚れはないようにも見えますが・・・
.
お手入れスタートです!!
まず、準備するもの。
右上から時計周りに、
汚れ落としリムーバー(なくてもOKです)・ほこり落としブラシ・ミンクオイル・クリーム伸ばし用ブラシです。
あとはうすめの布をご用意ください。
古くなったTシャツをカットしておくのもオススメですよ★
.
.
①ほこり落としブラシ(馬毛)でブラッシング
 日頃の生活でついた、ほこりや塵を落とします。
 靴についた埃がオイルを吸って乾きやすくなるので
 履いた後にブラッシングするだけでも違いますよ!
 普段のお手入れはこれだけでOK
 ブラッシングによって、革に染み込んでいる油分に刺激が加わり、艶が出てきます★
 ブーツタイプは紐を抜くと作業しやすいですね。
 
 
②リムーバーを使って古い油分や汚れを落とします
洗顔で言うとクレンジングのようなイメージですね。
靴をすっぴんにしてあげましょう。
(この行程は省いても大丈夫です)
 .
意外と汚れていたのがわかります・・・
汚れと一緒に古いクリームも落としてくれますよ。
 
③ミンクオイルで保湿
靴についた汚れを落としたら、次は油分を与えていきます。
ミンクオイルはいろいろなメーカーから出ていますよ。
薄手のタオルや布に少量とり、ぬりぬり。
指で油分が浸透しているのを確認しながら塗っても◎
全体に塗れたらしばらく放置して、革にオイルを浸透させます。
.
※ミンクオイルは油分が強いので、塗りすぎるとカビが発生したり、
革が柔らかくなりすぎることがありますのでご注意ください。
 
 
④ブラシ(豚毛)で艶出しブラッシング
オイルが多いようであれば、布で余分な油分を取り除き、
ブラッシングで艶を出します。
.
(←before after→)
 
◎完成です
しっとりもち肌になりました
写真だと分かりづらいかもですが、乾燥状態からしっとりに変化しました!
 
靴が綺麗になるととっても気持ちが良いですね!
是非、この機会に靴磨きをされてみてはいかがですか?
 .
2~3か月に1回ですとか、気になった時にお手入れしてみてくださいね。
時々お手入れしていただくと、きれいに長く履いていただけますよ。
特にオーロラシューズは10年、20年と愛用される方も多く永く履ける靴なので
是非お手入れで可愛がってあげてくださいね sunny 
.
.
サイズ感や履き心地などもインスタグラムやブログにアップしておりますので
そちらも合わせてご参考にご覧ください☆
ご不明な点がございましたら、お電話でもお気軽にお問い合わせ下さい。 emoji_shiraishi  emoji_fujita  emoji_shiraishi 
 
sunny
『AURORA SHOES FAIR』
 8月7(金)~8月16日(日)
 只今、フェア開催中です!
 通常お取り扱いのないサイズやカラーもご注文いただけます。
 アメリカでお作りのない、NAVY,MOSS,BURGUNDYのブーツも、ご予約可能です。
 お渡しは11月末頃を予定しております。
 京都店も同時開催中です!
サニーアンドカンパニー大丸東京店 6階
03-6551-2378
 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*