BLOG

AURORA SHOES FAIR

AURORA SHOES FAIR

2020.3.28(Sat) ~ 4.6(Mon)

 

皆様こんにちは。

恒例となりました、AURORA SHOES FAIRのご案内です👞✨

東京店、京都店同時開催予定でしたが、

東京都外出自粛要請を受けまして、今回東京店は開催を見送らせて頂く事になりました。

京都店のみの開催となります。

 

今回はスタッフのそれぞれのサイズ選びについてお話させていただきますね。

AURORA SHOESは軽くて履き心地も抜群で、デザインもとても可愛くて、お洋服に合わせやすくて。。。

とよい所ばかりなのですが・・・・最初のサイズ選びが難しい靴でもあります。

是非ご参考にして頂ければと思います 8)


まず、 emoji_hasegawa からは、人気のTストラップタイプ WEST INDIAN を。

 

普段スニーカーは23.5㎝、革靴は23㎝を選ぶことが多いです。

WEST INDIAN のサイズは 6.5(23.5) を履いています。

足の形は、甲の厚みはあまりないですが、小指が内側に入りこんでしまっている「内反小趾」で

靴によっては小指側が痛くなってしまいます。。。。

 

AURORA SHOESは、革が柔らかいので、しばらく痛みを我慢して履いていたという感じでもないのですが、

初めのうちは、念のため薄い靴下で馴染ませていました。

今では厚めの靴下でも余裕が出るくらいになりましたよ!

楽ちんに履けますが、靴下が薄いと少し緩く感じる時もあるので、

そんな時は、ストラップを足首でピッタリ留めるとしっかりとしたフィット感になります!

約3年ほど愛用していて、かなり味が出ておりますが、そんなところもまた、愛着が湧いてきます♪

 

WEST INDIAN は靴下が見えて可愛いデザインなので、靴下とのコーディネートが楽しくなります♪

これからの季節は、もちろん素足でも可愛いですよ!

ミドルイングリッシュも持っていてお気に入りですが、次はブーツも狙っています👢

とても履きやすいので、1足履くと何足も欲しくなってしまう靴です。

 

emoji_ozaki は、定番のスリッポンタイプ MIDDLE ENGLISH を。

 

スニーカーは 24.5㎝、革靴は 24㎝ を履く事が多いです。

MIDDLE ENGLISH はサイズ 7(24) を履いております

足の形は、甲はそんなに厚いタイプではないのですが、幅広で外反母趾が悩みです。

 

MIDDLE ENGLISH はストラップタイプよりも、もともと幅が少し広めの作りなので、こちらを選びました!

初めのうちは足入れが大変で、靴ベラでグイっと入れ込む感じで履いておりました 8-O 

ですが、3年ほど経過し、今では薄い靴下ではカパカパする位になっております。

※脱げることはありませんよ。甲周りのストラップで調整もきくのです!

色はNAVYを愛用中です。BLACKとよく間違えられる程、濃い色になってきましたが、やはり比べると違うのです♪

 

そして、 emoji_shiraishi は男性にもおすすめのブーツタイプ NORTH PACIFIC 

夏にぴったりのサンダルタイプ NEW MEXICAN をご紹介します。

スニーカーは 25㎝、革靴は 25㎝ を履く事が多いです。

NORTH PACIFIC  は厚手の靴下を履きたかったので、少しゆとりをもって

サイズ 8.5(25.5) を履いております。

足の形は、ずばり、幅広+甲高でございます!!

 

ブーツタイプは、シンプルなデザインも大好きですが、

履くときにガバッっと開いて、紐でキュッと締められるので、甲高の私にはとっても助かります♪

踵から足首にかけての一枚革が馴染んでくると、とても柔らかくなって(※右端画像)

足首に沿うようにフィットしてくるので安定感も抜群です♪

そして、ブーツタイプのみ他の種類とは違った、厚みのあるしっかりとしたソールが使用されているんです。

少し重みは出ますが、逆に足運びが楽に感じますよ。

 

ブーツが好きすぎてBLACKに続いて、NAVY(ご予約色)も愛用中です♪

NAVYはチャコールに近い色味が届いたので、今となってはだいぶ黒に近いですが、また黒とは異なる色味で気に入っています♪
(左端画像の着用がBLACK、右側がNAVYですが、全く違いがわかりませんねw)

 

そして、これからの時期にお勧めしたいのがサンダルです!!!

とっても、とっても、履きやすいです!!

靴下を合わせても可愛いのですが、暑くなると素足で履く機会が多いかと思います。

夏の汗ばんだ浮腫んだ足でのサンダルの靴擦れは、本当に泣いてしまいそうになりますが・・・

素足でも靴擦れなく、ストラップのフィット感もあり、、、サンダルでも走れてしまう履きやすさですw!

※画像は、旧タイプのストラップ留め具です。

 

通常お取り扱いのないBURGUNDY(ワインレッドのようなお色)や

ストラップタイプのメンズサイズなどもご予約頂けます。

sunny サニーでは、ブーツタイプも全色ご予約にてお作り可能です。

(ブーツはアメリカでもBLACKとBROWNのみのお作りです。)

 在庫があるものは当日お持ち帰り頂けます。

 

AURORA SHOESは手作りのため個体差もあり、同じサイズでも履き心地が変わってきます。

お色や革質も違いがございます。つるっとしている👞や、シボの強い👞がいます。

サイズ選びは履き方のお好みもございますので、

ご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さいね。

 

新型コロナウィルスが蔓延し、色々な神経や体力を使ってストレスや疲労が溜まっておりますよね。。。

早く終息して、普段通りの生活が1日も早く送れることを願っております。

皆様、くれぐれも体調にはお気を付け下さいませ。

 

サニー&カンパニー 大丸東京店 6階

03-6551-2378

サニー&カンパニー 京都店

京都府京都市中京区柳馬場通三条下る槌屋町87番地2階

075‐253-6308

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*